山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

猿しばい

2017年02月19日 11時52分44秒 | 日記
くさい。

くさいといっても、自分の屁の話じゃない。

しかし屁のことで思うのは、

エレベーターの中で、うっかり屁なんてするものではないな。

そこに女子高生が乗ってきたことがあった。

こっちも気まずい思いをした。

扉が開いたら女子高生は走り出したよ。

ぼくも自分の屁のくささに腹を立てることはある。

申し訳ないことをした。


さて、くさいといっても自分の屁のはなしじゃなくてね。

先週の安倍首相とトランプ大統領の会談のことです。

もーーーくっさいくっさい。

トランプ大統領は猿芝居だろうし。

安倍首相は屁をかまされても、「ナイスショット!」なんて言ってるんだろ。

よくやったという人もいるみたいだけど、くさくて力が抜けちゃったな。

なんだありゃあ。

安倍首相は猿芝居に慣れちゃったんだろうね。

オバマ大統領の時も、一緒に平和の歌を口ずさみながら真珠湾に行ったりさ。

中身は『猿蟹合戦』の猿なんだろうけどさ。

天皇陛下に特例法という食えない柿をぶつけるような事をやるしな。

そういうところも見られてるわけだよ。

そりゃあ牛のふん(ぼく)だって黙ってないよ。


安倍首相は、

陛下のお気持ちを忖度しない。

安保法案は違憲でも通す。

イラク戦争の反省もしない。

その奥様が小学校の名誉校長。


どうだ、くさい(怪しい)だろ?



今日も来ていただいて、ありがとうございます。



コメントを投稿