山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

乗るなら飲むな 飲むなら乗るな

2019年06月14日 23時16分40秒 | 日記
親と話していても、年金のことばかりだな。

僕らの将来の事を心配してくれてるんだ。 

心配というと、知り合いが車を買うというのでね。

お酒はあんまり飲まなくなったそうだけど、飲み方が恐い。

すごい勢いで次から次へと飲むんだよ。

飲めない僕からすると、飲まずにいられない何かがあるように思ってしまう。        

忘年会でもお客の接待でも飲み方は同じ。

健康診断でひっかかって、飲むのをひかえたそうだ。

とりあえず良かったねということなんだけど、
すごい勢いで飲んでる姿を見てたから、その勢いは何処にいってしまうのか心配になる。

しかも車を買うというじゃない。

買うということは運転するということだろ。

心配だから、「酔っぱらい運転て、なくならないよね、なんで無くならないんだろう。」とその人に言ったよ。

そしたら「酒を飲んで、気が大きくなるんだろう。」と言ってた。


そうか、酔っぱらうのは、気が大きくなりたいからか。 



まあ、飲めないけど、分かるな。







今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿