山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

庭の花

2019年06月08日 22時18分50秒 | 日記
うちの庭は、マーガレットとシロツメクサがたくさん咲いている。

あとショウブも少々。

名前も知らない小さな小さな花も咲いている。

マーガレットの前は、タンポポやチューリップ。

その前になるとスイセンやボケが綺麗だった。     

僕らが植えたわけじゃない。


ここに以前住んでた方は、花が好きだったんだろうねえ。



僕の仕事は、剪定鋏でこの庭を整えること。

こんもりと生えたシロツメクサを残しながら回りを刈って行く。

そこが細い道になった。

道の三ヶ所にランプを置いてみた。


さっき見たら、マーガレットの群れが夜に白くぼんやり浮かんでた。

ランプの明かりがアクセントになってる。


なかなかいいんでないかい。


手応えを感じると、あれこれやりたくなるものだ。

明日は早朝に目が覚めたら、そのまま庭に出ようかな。

もう少し道を広げたくなった。


きっとうまくいく。


それもこれも、花が咲くからさ。



今日も来ていただいて、ありがとうございます。








コメントを投稿