山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

首相はゼロ尊皇心

2017年04月09日 15時15分50秒 | 日記
夫婦で風邪ひいちゃいまして。

二週間ぐらいたちましたが、まだ咳が完全にとれない。

しつこい風邪ですから気をつけてくださいね。

「しつこい」というと国有地を値切った籠池理事長を連想しますが、

「アッキード事件」と言われるぐらいですから、昭恵夫人との関係がクローズアップされますよ。

アッキード事件のせいで、先月から今月にかけて携帯電話のパケット料金がかかってかかって大変。

どーやって家人に言い訳しようか困ってます。

家人にもアッキード事件に関心もってもらおうとして話すんですが、話を聞いていた家人が、

「それって職権乱用じゃない?!韓国の朴槿恵さんと同じだよ!」っていうものでね。

ぼくの説明がよかったのか悪かったのかわかりませんが、「そ、そうだよ」ってつられて言っちゃいました。


愛国心の名の下に大阪府も近畿財務局もウルトラCを連発するし。

そりゃあ「神風がふいた」と籠池さんも思うでしょうね。

鴻池さんの「コンニャク会見」も、今思うとウルトラCだと思うんですよ。

褒めてませんよ。

「侮辱したから籠池を証人喚問に呼べ」というのもひどい。

やはり、ここは昭恵夫人にイノセントの意地をみせてほしい。

籠池さんもしっぽの意地を見せてくれた。

国会の場で「100万円寄付して何が悪い!」と昭恵さんも堂々と言ったらいいんじゃないかな。

なぜ「記憶にない」といったのかと問われたら、「主人に言うなと言われた」と言えばいい。

そしたら夫の晋三さんは「それは違う!」というでしょう。

そこでやっと真実が語られる、、、、、、、、わけないか。


まあしかし、ここまで真相究明に背を向ける政府もないんじゃなかね。

それも愛国心からなのでしょうか。


他の安倍信者の人々は「籠池みたいなヘマはしない」と思ってるかもしれないけど、

いつ籠池さんみたいな目に合うかわからないよ。


安倍晋三は「ゼロ尊皇心」ですから。

平成の玉音放送のあと、亀井静に「サボタージュしろ」と言われて、

特例法なんてものを出してきたしな。

サボタージュという言葉を辞典で調べて驚いたよ。


『天皇論平成29年』も読み始めたところだけど、

尊皇心のある議員なら、与党野党問わず応援しようとおもう。

山本太郎議員も応援する。




安倍さん夫妻は鳩山さん夫妻を超えたかもしれない。


アッキード事件はまだまだ終わらない。




今日も来ていただいてありがとうございます。


コメントを投稿