山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

想定外

2019年05月10日 22時54分43秒 | 日記
想定外という言葉を聞くようになったのは、福島の原発事故からだろうか。

東電は水素爆発は起きないと言ってた。

だから水素爆発が起きても、それは想定外という事か。

想定外ならしょうがないと一瞬思ったけど、扱ってるのは原発だからな。

危機管理が問われるよ。    

水素爆発はないと信じてきましたが、裏切られていまいましたという気持ちが、想定外という言葉になったのだろうか。



世界8位の軍事力を持ちながら、憲法9条には戦力は持たないと書かれているから戦争はしない。

世界8位の軍事力が事故を起こしたら想定外?

危機管理が問われるよ。

戦争はしないと信じてきましたが、裏切られてしまいましたというだろうか。

危ないわ。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿