山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

手がかりを掴んだかも

2019年05月14日 23時02分17秒 | 日記
服は家人まかせ。

色も柄も家人がいいと言えばそれでよし。

今は自分の服のことよりも、物語の人物の服のことで頭がいっぱいだ。


イメージはあるけれど、どうまとめていいのか分からない。

シンプルに的確に表現したいのだ。

いろいろ迷ったけど、一点だけなんとなくまとまった。

スタッフの反応も、まあまあ良かった。

ちょっと手がかりを掴んだかもしれない。


同じ難問でも、理屈で押し通そうとする事もある。

しかしこの場合、最初のボタンを掛け違ったままだと、絵が口をとんがらかした屁理屈野郎になってるのだ。

そういうキャラならそれでもいいけど、そういう事でもない。

書き直しだ。


屁理屈よりも、的確でシンプルな表現だな。


忘れないでおこう。



今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿