山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

ガンプラ宇宙に飛ぶ 

2019年05月15日 22時24分21秒 | 日記
ガンプラを宇宙に飛ばすそうだ。

なんのために飛ばすのか、よく分からなかった。

地上から望遠鏡で、宇宙に浮かんだガンプラが見えるだろうか。

それにしても、アニメに描かれたガンダムの時代は遠いな。

もう、来ないんじゃないか。   

どんなに性能がいい望遠鏡を覗いても、こっちに向かって手を振る宇宙人は見えないだろう。

そんなさめた気分だ。

星が沢山あるんだから、宇宙人はきっといると言われてもさ。

地球から遠すぎるべさ。

そんな離れたところから来るかい?

それとも、こっちから会いにいくかい?

もう、そんな気もおきないよ。

いないと同じようなものじゃない。

というか、それは宇宙人じゃないかもよ。

あの頭がでかくて目のでかい奴だろう?

あれを出してきたら、笑うしかないだろう。


とりあえず、ガンプラ飛ばして、夢をつなぐか。


俺は、いちぬけた。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。  

コメントを投稿