道徳。
教科書を使うらしい。
教科書よりも、実体験や森友問題のような、生きた教材を使ったほうがいいんじゃないか?。
「教科書に前川くんと佐川くん」という句が、新聞にもあった。
公と私の間で揺れ動く人の心について、先生も一緒に考えるというのがいい。
そういう流れで、天皇や憲法についても話が繋がるようなさ。
あれは駄目だよ。
ほら、安保法制の時の麻生くんが殴られたとか、安倍くんの家が火事になったとか。
ああいうたとえ話は、バカにしてると教えなきゃならない。
道徳の教科で問題になってるのは、児童の評価だ
そうだ。
当たり前だよ。
教える方の道徳はどうなってるんだ?という事だろう。
誰の思いつきだ?。
その人の道徳についてまず語ってくれよ。
私の問題を、学校に丸投げするな。
今日も来ていただいて、ありがとうございます。
教科書を使うらしい。
教科書よりも、実体験や森友問題のような、生きた教材を使ったほうがいいんじゃないか?。
「教科書に前川くんと佐川くん」という句が、新聞にもあった。
公と私の間で揺れ動く人の心について、先生も一緒に考えるというのがいい。
そういう流れで、天皇や憲法についても話が繋がるようなさ。
あれは駄目だよ。
ほら、安保法制の時の麻生くんが殴られたとか、安倍くんの家が火事になったとか。
ああいうたとえ話は、バカにしてると教えなきゃならない。
道徳の教科で問題になってるのは、児童の評価だ
そうだ。
当たり前だよ。
教える方の道徳はどうなってるんだ?という事だろう。
誰の思いつきだ?。
その人の道徳についてまず語ってくれよ。
私の問題を、学校に丸投げするな。
今日も来ていただいて、ありがとうございます。