腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウロボロス_1話

2015-01-22 | ドラマ
        
ウロボロス第1話。最初におことわりしておきますが、私は、樹里様のあほファンなので、ここでは樹里様メインでブログさせて頂きます(^^;)。イケメン達のファンの皆様、あしからず。さて、約半年ぶりの樹里様出演のドラマが、始まりました。このドラマの主役は生田様と小栗様なので、今回、樹里様はそんなに出てこないのかな…と心配していましたが、いやいや、存在感ばっちり、1話の最初から最後まで拝見できました。とりあえず、満足です(^^;)。ドラマは、漫画っぽいのか、シリアスなのか、微妙な感じがしました。ま、原作は漫画ですからね。
-----------------------------------------------
        
内容は嫌いじゃないですが、アリスの棘で樹里様ファンになった身としては、このドラマを好きになるには、樹里様の明日美先生を超えられるかどうか…と言うのが一つの基準です。私の視点は、あくまで"樹里様の演技"ですので☆。ま、内容も、もちろん重要ですが。。第1話を見る側のツライところと言えば、樹里様の美月さんを明日美先生と比較してしまうところでしょうか。初回は、見る側もイメージをひきづっていたり、俳優さんも役に馴染んでいなかったりしますから、違和感を感じることがあるかもしれません。
-----------------------------------------------
     
でもま、明日美先生だったら、鼻をつまんで「かぐなっ!」なんて言わないから(^^;)、完全に違うキャラクターですよね。そりゃそうだ。色々なしぐさや台詞、そして樹里様の演技で、だんだんとキャラクターが作られていくことでしょう。このシーンは、美月さんとしてのインパクトはあるんですが、こういうところが漫画っぽく感じてしまうんでしょうか。ま、面白いからいいけど、私的には、アリスの棘のようなシリアスな感じが良かったです。。
-----------------------------------------------
        
白いご飯とお味噌汁と…海苔の佃煮??。あ、そういう感じの東大卒キャリア刑事ね。
-----------------------------------------------
        
あら、お美しい。なんか、やっぱりまだ明日美先生のイメージが抜けきらないわ…と思って拝見していると、美月さんの視線の先には、なんとこの方が。。
-----------------------------------------------
        
悠真先生!?。これは、アリスの棘ファンとしては、最大の萌えポイントではないでしょうか。このシーンのせいで、明日美先生と悠真先生が頭をよぎってしまい、なかなかウロボロスに入り込めませんでした(^^;)。蒼様を1話のゲストにお呼びするとは、もしかして私のようなコアファンを狙ってのことでしょうか。
-----------------------------------------------
       
アリスの棘で、あのハニートラップをもう一度…。でも、刑事と窃盗犯で再会となりました☆。
-----------------------------------------------
        
だめよーだめだめ。これからは、新しいイケメンとバディなんだから。
-----------------------------------------------
        
さて、樹里様の演技。まだ1話ですので、美月さんを作りつつあるのでしょうが、さすがの演技でございました。細やかな表情はシリアス度を上げてくれています。被害者のお子様に同情して、涙をうっすらと。うまい。しかし、このブログ、まるで樹里様が主役のドラマみたいですね。。違いますので、ご注意ください(^^;)。本当は、イケメン達があーして、こーして、あーなります。
-----------------------------------------------
        
あとは、ラスト付近の樹里様の表情は、印象的でした。これは、樹里様の演技力で魅せましたね。龍崎さんの目を見て、何かを感じる(犯罪者と感じる?)シーンです。目は口程に物を言う…と言う演技ですね。この表情で、滝藤様演じる蝶野さんに心を読まれてしまいます。龍崎さんと美月さんの物語が、新たに始まる重要なシーンでした。
-----------------------------------------------
        
そして、もう一つ。父娘の関係に何かありそうですね。もちろん、イケメン達がメインの内容を引っ張りますが、個人的には、この父娘の関係も細かく描いて欲しいです。アリスの棘とは違って確執がある関係のようですが、どう絡んでくるか楽しみです。金時計の男が、実はお父様…とか、、そう言う展開はコテコテ過ぎるのでやめて欲しいけど(^^;)、何かに関係してくるのは想像できそうですね。ここの父娘のサイドドラマ、樹里様の演技と共に期待したいです。以上、主役とメインの内容にほとんど触れていない、あほブログでした。

最新の画像もっと見る

post a comment