腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウロボロス_2話

2015-01-25 | ドラマ
       
ウロボロス第2話。さぁ今回も、樹里様メインでブログしたいと思います。もちろん、ドラマの内容には、ほとんど触れませんので、あしからず(^^;)。さて、第2話では、美月さんのキャラクターがだんだんと見え始めました。樹里様が、要所、要所で良い表情を見せてくれています。私は、原作を読んでいないので、漫画の美月さんがどんなキャラクターかは知りませんが、樹里様にはこのままいい感じに役にハマっていって欲しいです。
-----------------------------------------------
       
キャバクラでは、酔っ払い美月さんを拝見でしました。ところで、キャバクラって、女性も行くのでしょうか。ま、ドラマでやるぐらいだから、女性客もいるのでしょうね。しかしま、セリフとは言え、キャバクラ嬢が樹里様に向かって「彼女、すごいナチュラルでかわいいじゃんね」ってなぁ。。あほファンとしては、当たり前だろ!っと、つぶやいておきました。さて、東大卒のキャリア刑事さんは、こんなに可愛らしく酔っ払うんですね。「んじゃ、もぉ一杯だけ♪」
-----------------------------------------------
       
スマホごっつんこぉー。のイクオ君も可愛かったのでUPしておきます(^^;)
-----------------------------------------------
       
その後、酔い冷ましの喫茶店では、美月さんが刑事になった理由について「父のことは関係ありません。」とキッパリ。あ、そうなんだ。。そうなんだ。。
-----------------------------------------------
       
あんなに…お父さんのために復讐していたのにね。※注:違うドラマです(^^;)
-----------------------------------------------
       
この辺りの酔っ払い樹里様は、とっても可愛らしかったです。しゃべり方が、ちょっとだけ…大人になった「のだめ」を見ているようで。
-----------------------------------------------
       
うーん。同じ人かぁ。。
-----------------------------------------------
       
どてらを着て食事をしていたのだめは、スーツを来て手作り弁当を食べるキャリア刑事になりました。
-----------------------------------------------
       
いいじゃない、黒っぽいお弁当だって。私のお弁当もこれに似ているけど、何か?
-----------------------------------------------
       
さて、話が飛び過ぎてしまったので戻します。私の中で、第2話の山は「小栗様v.s.樹里様」でした。このガチンコ対面は、一気にドラマが引き締まった感じがしました。樹里様の目力を見て、いっそのこと、美月さんの心の葛藤を丁寧に描くドラマにして欲しいとさえ思いました。…って、このドラマの内容と関係なくなっちゃいますけどね。。
-----------------------------------------------
       
キター。アリスの棘以来のにらみ☆。ヤクザにも負けない堂々たる態度。樹里様、本当にのだめだったんだろうか。。
-----------------------------------------------
       
良いシーンですね。緊張感がグッと高まりました。樹里様の存在感、ばっちりです。このままシリアスなドラマに仕上げて欲しいと思いますが、なーんか漫画っぽい感じが惜しいんですよね。
-----------------------------------------------
       
この時も、緊張感がありました。教授にも負けない堂々たる態度。そうそう、ウロボロスもドラマ全体をこんな感じの雰囲気にしてくれたらいいのに。。
-----------------------------------------------
       
今回は、樹里様の演技以外、ドラマの印象はあまりありませんでした(^^;)。金時計の男って、やっぱり美月さんのお父様?なのでしょうか。第2話でもう分かっちゃうの?。まさかねぇ、ミスリードであって欲しい。。しかし、イケメン達は、どうして犯人じゃなくて金時計の男に恨みをもつのでしょうか。基本的なところがちと謎ですが、これもだんだん明らかになっていくのかしら。樹里様の演技と、今後のドラマの展開を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

post a comment