pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

リメンバーとリメイク

2019-09-07 17:32:01 | 料理

ジトジト・・・蒸し暑いね~。 というそんな日に、なぜ?煮込みものするかね~~?

朝から、茹で時間たっぷり・・・・煮物はじめちゃいまして・・・(;´д`)

長時間、台所にいると・・・不意に思い出し笑い。

小3の男孫が遊びに来てたときのこと・・・・台所仕事に興味があるのか、わからないけど。

孫 「なんか、お手伝いすることある?」

私 「じゃ~、これ、皮むいてくれる?」 たまねぎ。

孫 「ほかは?」  私「じゃ~、これ広げるの手伝って~」ラップ。

孫 「なんで、くしゅくしゅくに、くっつくん?」 私「柔らかいラップなんじゃないかな~?」

ロールの方をひねっても、切れてくれない・・・ 「端っこ押さえてて~」

急に・・・孫 「なんで~パリって、切れるラップを買わんの~!」

「あるやろ~!パリッ!ピリッ!って切れるラップ。知らんの~?」なんで急に関西弁?

私 「うちはね・・・パリッって切れるラップは高いから、柔らかいラップでも、我慢してるの(笑)」

孫 「しょーもな!買い~や~。パリってキレる奴、便利やで~。」

私 「そうか、そうか・・・そういう、いいラップ ○○が大きくなったら、買ってちょうだいね」

という、場面。 失敗したな・・・・もうちょっと、大きいものを買ってねと言えば良かったものを・・・

何故に、ラップ。。。という思い出し笑いでした。 神戸暮らしも3年か・・・台風、大丈夫やろか?

本日の節約料理・・・(笑) 去年の梅酒漬け。お酒は飲んじゃって、残った梅のリメイク。

まだ、味見はしていないけど・・・

梅の実パウンドケーキ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になった庭 | トップ | 残暑が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿