pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

季語が見つからない

2019-05-27 10:29:44 | たわごと

今日も30度を超えるみたいです。 5月下旬なのに・・・

昨日は、さすがに暑かったよ・・・33度超。帯広では、38.8度?高熱にうなされそうですね。

そうなると・・・裸か?水ぶろ?北海道でもエアコンがないと辛いでしょう。

季節を表す季語?お手紙をかく機会もありませんが、新緑の候が合いますか?

つつじの季節でもよいらしい。 だいたいは、季語は、北海道では、半月ぐらいずれているものですが

初夏でもいいのかも? ところが、この数日汗だく気温だと・・・盛夏になってしまいそう(~_~;)

それなのに、それなのに、私ったら、暑さには強いとか言って、長そでに麦藁帽で草むしり。

さすがに参ったね~~あづい スポーツドリンクがぶ飲み~。もはや、異常気象。

ツツジが満開です。

 バリカンでとら刈り

草刈りマサオ君、仕事だったから、草刈りマサ子になろうかと、頑張ったわけさ。

死にそうだったけど、これまた、中途半端っていうのが・・・しゃくに障る。

やりきったよ! で、体中ベトベトついでに、5月にして2度目のBBQ。

早めのご帰宅・・・・カンパ~い!ってなるわけで・・・

ツブが大好きで・・・つぶやき開始。 ツブ・ツブ・ツブ・・・

今朝も、洗濯、花、畑に水やりしたら、近隣境界地に・・・・2度目のフキが・・・

いやいや、大きな葉っぱ広げられると気になるわけで・・・それらは、雑草なのか?

いや、食糧なのか? いつも主人は、そんなよその家のフキなんか採るんでない!って

言うのだけど・・・だって、畑に葉っぱがかかってきて・・・・

とかなんとか言っちゃって、今夜のおかずになってしまうのであった。

スーパーにも生のフキは売っているけれど、一味違うんだよ採れたては・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

フキの下の神様は、怒るだろうか? ヽ(`Д´)ノコロポックル~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌真夏日? | トップ | ダメな私ね~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿