pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ミートソース

2016-03-31 11:41:52 | 料理

久しぶりに、ミートソース作りました。 珍しくもありませんが。

若干、作り方の手順など忘れてしまって、途中、あっ!そういえば・・・・と思い出しながら・・・

私の料理は、キッチリとしたレシピを記録もしていないし、その時ある物を代用したり、カサ増しするいい加減料理(;´Д`)

ま、なんとか形にはなったかな~?

煮詰めること・・・・・約4時間弱。  冷めたら、小分けで冷凍保存です。

マッシュルームじゃなくて、しいたけ・戻しポルチーニ・なぜか?ごぼうのあまりも・・・

しなしなのセロリとか・・・・冷蔵庫整理品???

普段の買い物も、何を作るので食材を買うというよりは、この材料で何作る?ってことが多いので

献立メニューの名前に・・・・・○○風っていうのが多いです。

今作ってみたい料理があります。 でも、たこ焼き器が必要なんですが、我が家にはないんです。

それは、たこ焼きサイズのオムライス。 卵を流してチキンライスを入れるかわいいオムライス。

目の前にたこ焼器を置いて自分でクルリン。 材料は、あまりご飯でいいので経済的。

なんか、作ってみたくなりませんか? どなたか・・・・たこ焼器いらない方いませんか?

4/16(土)  オリジナル限定企画ライブ  @レジェンズ

OPEN 19:00 START 20:00  Live Charge 1,000円(1ドリンク付き) 

Act :『ミツイヒロキ(ギター弾き語り)』『GOODSUN(ギター弾き語り)』『よっぺ(ギター弾き語り)』

『oto(ウクレレ弾き語り)』、 中嶋サンペイ(ギター弾き語り)』 『うけ丸(ピアノ弾き語り)』

『辻亮次(ギター弾き語り)』『da-sa(アコースティックユニット) 

 4/23(土) op19:00 st19:30 ¥2000(要オーダー)初めてのお店です。

@ガッチヤ 中央区南2条西1丁目 狸小路1丁目創成川通りの角

WHOOPS中嶋サンペイ ガッチヤde ライブ ジョイントです。

遊びに来てね~ヾ(*´∀`*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス解消法 | トップ | フレッシャーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿