pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

日本中が揺さぶられ

2022-01-17 14:42:17 | たわごと

今日1月17日は、阪神大震災から27年目。あの時、地震での火災の恐ろしさを思い知らされた。

その後、1993年北海道南西沖地震の津波。 さらに、2011年東日本大震災の津波。

2018年北海道胆振東部地震では、ブラックアウトを経験したことは記憶に新しい。

日本の自然災害は、常に大規模で、地震のほかにも豪雨・噴火で土砂災害や津波・台風・洪水・火災での甚大な被害もあったね。

さて、最近の日本もどうなっているの?



太平洋側では、トンガの海底噴火だって・・・・8000㎞も離れたところからの影響で、

外国の海まで津波が来るなんて・・・地球が壊されていくの?

日本海側では、年末からの大寒波がたびたびやってきたり、居座ったりで、氷河期か?

冬将軍も大暴れで大荒れな毎日。寒さと大雪の雪害で、死亡やケガの災害事故多発。

かと思うと、北からのミサイルが威嚇。 国内では、オミクロン株が大暴れ。

感染者急増のコロナ禍第6波。 またまた、医療機関の逼迫も起こるし、市中感染だから、外では口を開くな!しゃべるな!食べるな!飲むな!ってことになるのかな?

ぜんぜん、落ち着かないし、2年間もマスク・手洗い・消毒しても???

どうなるの?日本に未来はあるのかな~?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022初ライブ  | トップ | 急がば回れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿