pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

朝晩が寒くなってきたよ

2021-09-16 19:52:25 | 映画

日中は、まだポカポカして、空の雲の形や行方を見上げたり、赤とんぼが逃げずに日向ぼっこ。

気持ち良い時間がありますが、

朝は、起きると、部屋の中がひんやりして、フローリングが、冷たく感じます。

夜も、しっかりお布団を被って寝ています。

夕方は、もう半袖姿ではいられなくて、羽織物が必要です。確実に秋です。

そして、確実に、冬に近づいていますね。 

ホームセンターに行くと、冬囲い用品が販売されています。

さて、今年の冬は、早いのでしょうか? 雪は多いのでしょうか? 寒いのは弱いです。

冬を心配すると先が思いやられます。気持ちが暗くなるのであまり考えないようにします。

最近の気温差で、ちょいとお出かけの時・・・・う~ん、何着ようかな?と、考えちゃいます。

とりあえず、長そでの服ですが、この1年間でやはりサイズが変わったか?

コロナ太り 今日は、夏物をタンスの整理してみた。着られそうにないのは、捨てる

物を少なくする良い機会の断捨離←なかなか、きっぱりと捨てられない(>_<)

もう一度タンスの整理やってみようーーーっと。

今日は、映画に行ってきました。

迫力ありました。やっぱりブルースよりゴスペルのほうが多かったように思います。

1969年黒人のフェスティバルがあった。しかし、50年間も封印されていた。

いろいろな音楽ジャンルにも通じるんだけど、魂の叫び。

やはり、人種差別と貧困などの長い間のつらい環境から、這い上がった心の叫び。

そりゃ~、すごい迫力だよね。

若い時の、スティービーワンダー・BBキング・スライ&ファミリーストーン他・・・

見ることができた。なんというか…ヒッピーだったね。(笑)

サンペイさんが、時々・・・独りスライ&ファミリーストーンを演ることがあるけど

本物を見ることができて良かった。 白人が2名メンバーだったね。

帰りは、狸小路~ポールタウン歩いてきたけど、どこのお店も時短にアルコールなしでしょ?

なんか、せっかく街に出たのに・・・・真面目過ぎるよね。 アハハ!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな思いがこみ上げる | トップ | 1日って、あっという間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿