pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

3月もなかなかしぶとい

2024-03-16 10:02:29 | 料理

3月も半ば過ぎ・・・今朝も雪が降っていました。 雪かき程ではありませんが。

明日は、雨予報。月曜日は、雪になるとか...けっこう、しぶとく冬が居座ってます。

なんだかな~、バレンタインもホワイトデーも、変わりなく過ごしましたね~。

年を重ねて愛が薄れた?いやいや、イベント事に振り回されない信頼関係ができた?

ということにしておきましょう。(⌒▽⌒)アハハ!

限られたお財布で毎日一緒に美味しくご飯が食べられるように、

何事もなく平穏に暮らすことを、第一に思うし、特別な物欲も失せてきたような気もするし。

夫さんは、毎日ギターを弾いて、私は、毎日ゴマ君とモフモフしていられれば幸せだし。

3月に入って、大谷君の結婚報道から、半月で新妻のお披露目ニュースが話題ですね。

良いじゃないの。幸せなら~ そっとしておいてあげてくださいな~

やっと、一緒の時間を共有できるようになったのですから。微笑ましいじゃないの~。

何より、野球に打ち込める人生であってほしいからね。

誰もが、幸せの価値観は、それぞれ違うんだよね~。

だから、今日も私は工夫と倹約・節約しながら・・・料理する。(笑)

いつもの、どうでもいい献立記録。


韓国風チヂミ ニラベーコン・キムチ・キャベツチーズ

アジフライ・エビフライとニラ豆腐

ニラ玉肉うどん

また、焼鳥? スーパーのお寿司。 外食よりは、いいけど串刺し面倒(;´・ω・)

コストコ冷凍キムパ(キンパ)3種類コチュジャン・ハム野菜・プルコギ 自分で作れるね。

デッカイ50㎝ピザは、2枚づつ冷凍する。いつでもすぐに食べられる。


時間のある時は、自家製餃子ニギニギ。 餡が足りなくて25個(;^ω^)

焼くとこんな感じ。ニラ豆腐も・・・焼きいもは、ゴマ君のだけど半分以上夫さんが食べちゃう。

休肝日。親子丼・しまホッケ 

賞味期限・・・レトルトピザ。室内バジルを添えて

冷凍パン焼き過ぎソーセージロール。焼きビーフン。

アジフライと豚生姜焼き

キムパ包装におすすめレシピがのっていて、キムパ(キンパ)卵焼きと肉じゃがと焼きいも

時間のない時。北海道限定焼きそば弁当。湯切りの私・・・スープも美味しいし
インスタントの中でも、これは好き。
 
コストコって、量が多いのがちょと困る。冷凍庫があるおうちや大家族・お友達と分けるならいいけれど、良質でも保存が難しいのは困るね~。
 
因みに会員ではないので、同行で入場しなくてはならないので、滅多には行けない。
 
一度買い物したら、しばらくは あるもので工夫するよ。(>_<)
 
ちょいちょい、買い物行かないのが倹約・節約だね~。
 
そして、今日も無い知恵をしぼって美味しい料理を工夫できるように、頑張ろうー。
 
 
 
 


 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は近いのか、寒の戻りか? | トップ | 気まぐれ、ひらめき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿