pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

秋は、災害に備えよう

2021-09-05 13:08:07 | たわごと

9月になってから、さわやかな秋晴れの日が続いています。

こんなに心地よい日が続くと、逆に秋なのに・・・不安になります。

急に、天気が変わったりするんじゃないだろうか?

2018年9月北海道にも地震が、2016年大雨で大変だった時も、台風が7号10号11号立て続けに来た時も・・・お盆過ぎて、季節が変わりめって、自然災害が起こるよね。

特にあの深夜の北海道大地震・停電ブラックアウト・続く余震・ライフライン物流の乱れ、商品がないスーパーやコンビニ。 家の中のいろいろな物が散乱状態。

本当に、かつてない 不安と恐怖の大変な日々経験をした。 

もう、できれば災害は起こってほしくない。

その災害のための 必需品準備をしておかなければならないと思い知らされた。

でも、防災グッズ・・・あると便利! と備蓄用品。みんな用意していますか?

缶詰めやレトルト食品・・・一応、賞味期限ありますよ。 

電池やミニラジオ、液漏れしていませんか? もう一度持ち出し用品・不足品と過剰品 確認しておきましょうね。

最近ならば、大量にマスクも追加したほうがいいでしょう?

備えあれば憂いなし! 備えあっても重くて持ち出しできず。(;´・ω・)

備えあっても・・・・何入ってるのかわからない? てなことに・・・

3年前と今は、少し状況もかわってきているかもしれませんよ(*^-^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの献立記録 | トップ | 原木しいたけ栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿