pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

明日は我が身

2016-11-30 18:28:32 | たわごと

朝、一面が白かった~。 瞬間的に、雪かきの覚悟。

10センチくらいだったから・・・・それほどの困惑はなかったよ。

朝から、驚いたのはゴミステーションに横付けして停まっていたワゴン車。

空き缶を拾って行く姿。 運転席以外は窓ガラスも見えない程空き缶ゴミの袋。 もちろん助手席も。

わざわざ、ペットボトルを除く選別をして・・・・Σ(゚д゚lll) 近寄るのが怖かった~。

横に置いてあった袋を押し込めようとすると・・・「それ、今拾ったやつだよ~」って・・・・

さらに、Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚lll) なんとも、注意を促すことも、言葉を交わすことも なんとも・・・・遠のきたかった。

なりわいなのだろうか・・・・? 拾うことは、確か・・・・・違反行為? のはず・・・(>_<)

しかし、充分に仕事盛りの年齢者に見えたのだが。 

朝、早くから拾い集めるくらいなら 他に仕事もあるような~気がしたが

世間は、厳しいのかな~? ん~ 考えさせられる。

11月末日。 いよいよ、今年もあと1ヶ月で 終わっちゃうんだね~。

日本の年金改革法案が可決? 別名、年金カット法案。とか言われているようだね。

景気や物価上昇しても、給与昇給がない場合・・・・・物価に見合う年金は受給されないらしい。

しかも、国民年金は 年40,000円、厚生年金は 年142,000円 減額される計算らしい。

もちろん、個人の計算式によるものと思うけれど・・・・ますます、公的年金では生活できないことの裏付けとも言えるね。

高齢者社会にどうやって生活しろというのだろうか・・・・お先、真っ暗だね~。

朝、1番で見てはいけないような~ ちょっと、明日は我が身か・・・・という現実に、にがい意識。(>_<)

暗くなる話題だったので・・・・朝から書く気にならなかったよ~。 

現実、年金受給到達年齢 当事者だから・・・・他人事じゃないんだよ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんべつ・ぶんべつ | トップ | ミュージシャン映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿