pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

GAMBO NIGHT

2022-05-09 11:21:10 | LIVEの様子

5月7日 『ヤッシー』こと八嶋伸於氏の生誕60周年 還暦の宴LIVEでした。

彼は、ピアニスト。Piano演奏ジャンルの幅が広いので(歌謡曲・ジャズ・ROCK・ブルース‥など)

自然にミュージシャンもお客様も出会う交流範囲も広くなる。

そして身近なLIVEでは、ニューオリンズ的なLIVEは少ない。彼はニューオリンズを意識した演奏を企画して節目LIVEの実現したのです。 キンキラコン♪ キンキラコン・・・・ってね。

開催準備として出演者メンバーは、それぞれの音楽活動の中で、ヤッシーさんからのお声掛けで、大好きプレイヤーも選曲もされたもの。

とはいえ、リハーサルでみっちり仕込みできる時間もない。 Band、複数人やってみないとね。

そんな中、楽しくニューオリンズ・R&B大好きなメンバーが集結され、ライブができたなんて、すごいと思います。

開催場所は、老舗の喫茶 紙ひこうき。古くからバスセンター横にドーンと目立つビル壁の看板のお店なので名前は知っていた。

初めて行くので、キャパも機材音響もあまりよくわからないままで(;^ω^)

予約満員御礼だったよ。当日、来場された方々で、予約なし入場ができなかった方は可哀想だったね。

人数制限や残席表示など分かると良かったけれど。 このご時世、密を避けソーシャルディスタンスのキャパ制限は、お店としてしょうがないですね。

ヤッシーの人徳とニューオリンズLIVEに興味深かったうえに、演奏珍メンバー揃い?Vocalが3人?

気になりますよね。 日頃、カッポウカポウっていう、出張料理などのカポウちゃんは、今回のガンボ料理まで仕込んで下さった。

店内は、Birthday用のキラ☆キラバルーンや衣装、ヤッシーの赤い帽子・衣装。

マルディグライメージから、みんなのカラフル衣装やビーズ。

それぞれが、手の込んだ設営。 きっと想い出深いLIVEだったに違いない。

これに懲りずに、ニューオリンズLIVEもやっていってほしいね~。

第1部は、ニューオリンズR&B、第2部は、出演者それぞれの持ち歌など・・・

あなたが、主役です(*^-^*)


キンキラコン♪ キンキラコン・・・・

こちらは、ご一緒ステージ多いけど・・・サンペイ&幹也

イデちゃんのDramでは、初めてかな~? ヤナさんは、ドンパと言ってます。

Pianoの周りは、にぎやかなバルーン🎈

歌う❣ さすがに歌もギターも安定した迫力。幹也さん。

歌う❣ サンペイさん。久しぶりのエレキ・・・・嬉しいのだ。

迫力❣ リズムが素晴らしい。 イデちゃん

びょ~ん~。ノコギリ演奏~ワワワワ~ン ミュージックソーの音階や鳴らし方のレクチャーも素晴らしかったし、カポウちゃんの歌声は高音が響くよ~。

ミカさんのキーボードも縁の下の力持ち。

ヤナさんの安定リズムと迫力のソロも響くよ~~。 

 

打ち上げでは、お店のお料理やバースデーケーキなど、振舞われた。

カポウちゃんのガンボ


ガンボ

バースデーケーキ

ピザ

寿なビスコは、ヤッシーオリジナル付き。フルーツケーキも美味しかった~
お腹いっぱいでした。ご馳走様でした。
 
せっせと、甲斐甲斐しく設営企画、ご案内、お料理、準備、ヴォーカル、ミュージックソー(ノコギリ)、洗濯板パーカッションなど、1人で何役もこなしていた。
カポウちゃんと、ヤッシーは、電撃 交際発表。
 
わーい❤️ そういう事でしたか〜。ウフフ
仲良くお過ごし下さい♪
 
久しぶりにお会いした、〇さんも、実は、同じバンドのNさんと、交際宣言。
うわー、恋愛ラッシュ💏
春だねー

 

なんか、みんな還暦とか言うお年頃時にこそ、青春してるんだね〜

周りが、ラブラブ🥰してるのは、嬉しいものですね。😍

打ち上げでの会話も、ニューオリンズの話しで盛り上がり、再びこのような機会に期待と名残り惜しい気持ちで、閉会となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日2022 | トップ | 皐月晴れかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿