pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

まん延防止要請は対策?

2022-01-20 18:09:00 | たわごと

北海道のコロナ感染者の、数字はさらに過去最高を更新してしまいました。1437人。

明日あたりには、まん延防止要請されるようですね。
 
決定されると、24日から道内全域の飲食店の時短営業などの対策らしいのですが、今回の第六波は、若年層の感染者が急増しているので、人数制限は、飲食店より、学校や幼稚園・保育園の制限通学とかは、どうなんでしょう?
 
分割して、交代通学とか?
 
やはり、若年層は、ワクチン接種してなかったからなのかな?
 
我々は、昔、学校でツベルクリンやBCGなど、集団予防接種を受けた記憶がある。
 
保護者承認のサイン印で、学校での集団接種は現代では難しいのでしょうか?
 
飲食店の酒類提供できても、営業時間は短縮で、お客さんが来ない状況で、感染者の抑え込みできるのかな?
 
またまた、ライブなどの繰上げや、延期や、中止などで、予定変更も増えるのかなぁ?
 
今日も寒かったです。真冬日でした。
今季、最高の真冬日とか言ってましたが。
 
また、明日から雪☃️が降るようです。
 
我が家に、家庭用電気除雪機、リーズナブル価格の新入りしました。
試運転してみました。
 
コンパクトだけど飛びます。雪質にもよるかも?
 
ちょいと、軽量ポータブルで利便性や雪かき作業軽減にどの程度活躍してくれるかは、わかりませんが、雪山が高くなって来たので。
 
明日、活躍してくれるといいけどね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6波まん延防止 | トップ | 北海道もまん延防止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿