pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ご用心ください。

2021-08-24 13:58:50 | たわごと

今日、お洗濯しようとしたら、なんかどこかで、シューシューと音がする。

えっ?どこか水漏れしてる? えっ?また修理なんだね~~。

水道屋さん・・・・良くポストに水のトラブル24時間受付 みたいなこと書いたカード型磁石シリコンみたいなの入ってるけど・・・どこをどうやって選べば良いの?

だいたい、いくらかかるかわからない不安と、生活上 水漏れは放置できないし。

そういうフリーダイヤルみたいなのって、どこに電話がつながっているかわからない。

どうやら、全国ネットで住所に近い加盟店・業者に連絡が行くらしい。

業者登録してあっても、それはどういう業者なのか、実態はわからないのである。

これまでも、そういう案内ネットで、いろいろな業者依頼をして、家の修理などしてきた。

下水づまり、排水管工事、テレビアンテナ、外水栓パッキン修理、外コンセント取り付け等など

まぁ、その都度臨時出費になるわけで・・・・家って、ほんとに、突然なにが起こるかわかりません。

これまでは、いつも親切な業者さんが多かったのですが・・・ごひいきにという訳にもいかない。

1件だけ・・・・騙されちゃった。やられたのかな?ぼったくり?暴ちゃんにあったらしい。

暴ちゃんか?どうか自覚症状と、相場がわからないから・・・しょうがなかった。

記憶している人もいるかも?しれないけれど、去年、自宅のBSアンテナ交換した時の業者。

約10万円支払ったのだが・・・・交換取り付け・廃棄処分費・高所作業費の名目だった。

ホントに、高いな!という印象だったけど、工事費の相場がわからなかったから・・・

今年になって、消費者センタ―等、クレームの多い、行政指導などの悪徳業者だったぽい。

あとで、調べたら、ぼったくり?やら、クーリングオフなしやら、詐欺的なことで刑罰もうけていたようだ。

そんな業者・・・・この世には、あふれてることにビックリ\(◎o◎)/!

どこに、そんな悪徳のような人がいるのか? 世の中詐欺だらけ。

たいそう、勉強になった。(´;ω;`)ウゥゥ

今回の水道屋さんが、親切な人であるように願います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 北海道は第5波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿