pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

バーニャカウダ

2010-10-24 20:36:17 | 料理
心穏やかになりたくなりました。
野菜を食べに出かけました。

いろいろな生野菜を温めたアンチョビソースにつけて食べます。

アンチョビとは「片口イワシ」の塩漬けをオイル漬けにした状態で長期間の保存ができるもの。
イタリアの保存食ですよ。

バーニャカウダは、ニンニクとアンチョビをミルクで煮込んで、ペースト状になるまで
低温のオリーブオイルでゆっくりじっくり煮込んだソースです。

生の野菜も、普段めったに買ったことない野菜が多くて、
赤い大根、紫の人参、ピンクのカブ、茎の色が赤いホウレンソウなどを
生のままソースをつけて食べます。

野菜を口に運ぶと思わず優しい笑顔 !(^^)!になれます。

そのほかに、野菜の串焼きや、野菜をトマトチーズのフォンデュに絡めて食べました。

札幌駅すぐそば、北5条西5丁目555ビル7階
『やさい家 さくら』

その後は、久しぶりにススキノ方面へ繰り出して、WOODSTOCKへ
例の如く絵に描いたような、酔っ払いでした。

おかげさまで、今日は一日ウダウダ状態です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせ! | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿