pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

驚きのトピックス

2016-03-24 12:37:48 | たわごと

ま~ま~、今日の朝、カーテンを開けたら・・・・雪ヽ(´Д`;)ノ 雪(;>_<;) なんでやねん。

それは、ニュースか? 私にとっては、ニュースなのかも? 雪かき・・・この文字が脳裏に。。。

そして、昨日。 これ、マジ、本当にニュース。 第2弾。

札幌市中央区南3条西5丁目。 火事です。 出火は、お昼前、沈下は、夕方だったそうです。

この画像は、ベッシーのハッチさんが 撮影したのをお借りしました。

狸小路は近いし、あちこちに焼け匂いと煙がすごかったようですね。

テレビのニュースでも出て、FBでも、近所でも知り合いのお店がたくさんあるので・・・・大騒ぎ。

角に、串揚げの千里・いつも行くBAR FMやらが 密集した場所ですから・・・・

あわてて、やぎさんに電話した。

私、「やぎさん、店、火事! 大丈夫? もう店でしょ?」と、機関銃のように質問攻め。

や 「イヤ~煙、すごかったね~」

私 「で、店大丈夫なの?」

や 「いや、まだ出てない。」 

私、「は? 早く行ってみないと、水やら匂いやら、営業できないかも?しれないしょや~」

っていう、久々にのんびりしているやぎさんでした。 その煙、火事情報は、テレビを見ていたそうだ。

第3弾。 愛店心というか、平常心というか、何より、職を失うかもしれないという心配はないのかね~(-_-;)

なんつーか、我が家では、司!大丈夫か?営業できるのかと 大騒ぎだというのに。

なんか、最近、妙にいろいろ起こるので、心臓がバクバクですよね。 あ~驚いた。

第4弾。  本当のニュースだけど、脱走したシマウマが死んじゃったでしょ。

あれは、我が家では怒りのニュースで、なんで、ロープなの? なんで、捕獲できないの?

ネット(網)とかさ~~あったんじゃない? 麻酔を撃たれて・・・・・池で溺死???

シマウマが可哀想すぎて、プンプン怒り だったよ。

第5弾。 昨夜帰宅したご主人様。 むか~しむか~し 20代のころのLIVE録画をみる。

ベータのテープ。有料でDVDにしてもらったらしいです。 ヽ(´Д`;)ノ

そりゃ、昔の動画ですから、ヨコシマ入りのチリチリ画面。

若くて、若くて・・・・・ちなみに、そんなテープは、ダンボールに山ほどあって・・・・(-_-;)

見ることができないんです(-_-;) いや~、恥ずかしくて見れないんですけど・・・・(*´艸`)キャ

ペニーレーンが、今の松岡ビルにあったそうですよ~。 その頃は、全く知りません。

ん? いつもに増して、ボリュームが大きいな! また音楽ビデオ鑑賞か?

主 「ほら、ほら、お前も見ろって・・・!」

私 「ひとりで見てればいいしょ! 私、鍋かけてるし・・・・」

主 「いいから、見てみれ!って・・・・」 ん? ん? 絶句!急に顔が赤くなったように感じた。

主 「昔の、サンちゃん・・・・」  私 「(*/-\*)イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!恥ずかしい~!」

昔の顔を見て、昔の音を聞き、昔のステージパフォーマンスを見て、顔から火が出そうになりました。

これは、結構、衝撃的な ニュースでした。 これらの、図は、ま~そのうちね・・・・・

昨日は、本当に火がでたりで、おどろきの1日でした~~。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひそかな打ち上げ | トップ | できました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-28 09:27:13
まあベジタリアンでもないし、肉もバクバクたべるしハエ、蚊、ゴキブリ等々不快というだけで生物を駆除してるんで

自分は可哀想とはおもっても怒りはないですね。
上記のように殺生しまくってたらそんなん言えるほど偉くはないないなと思うので。
返信する

コメントを投稿