pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

気分転換

2014-03-17 12:43:40 | ガーデン 花

シクラメンです。 

4年程前に、友人からお誕生祝いにプレゼントされました。

頂いた時は、こんもりと生い茂った葉の中心に ピョンと長首のピンクの花が、密集して それは鮮やかな鉢姿でした。

秋の頃、よく店先で売られているので秋から冬にかけて咲くのかと思っていました。

 

なぜか?今 我が家で咲いています。 季節はずれなのかもしれませんが。

この花を見ていると、あ~早く春になれ。 また、ガーデニングの季節がやってくる。

そしたら、また自分の好きなことに 没頭できる季節がやってくるのだ。と

本当に、励まされます。

ところで、このシクラメン。 超わがままな花です。

暑くても寒くてもだめ。 お日様は欲しいのに カーテン越しぐらいがいいらしいです。

お水は欲しがりますが、やり過ぎも乾きすぎもだめです。

4年も我が家に居ますが、背丈が伸びて ひょろひょろの茎。

こんもり可愛い雰囲気から、イメージチェンジです。

それでも、春を呼んでくれるようで、「ほら、もう少しすると表に出られるさ!」って、

夢と元気をくれるように 勇気づけてくれます。

「よその人は、秋に開花するかもしれないけれど、わたしゃ~今咲きたいんだよ!」

「形も色も、人と違っていたって、いいじゃないか!」 って言ってるような気がします。

今日は、お天気も良く 屋根から 雪解け雨だれが ポタポタ

早く 春よ来い! 

ピンクのシクラメンの花言葉 憧れ・うちき・はにかみ  だそうです。

あら、まあ。 私にピッタリ!! (笑)

浮き沈みはあろうとも、人と生りの違いはあろうとも、比べることはない。

焦ったり、落ち込んだりすることもないのだね~。

自分らしくしていよう。 それでいいのだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトストーン | トップ | もずくづくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿