pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

日食

2012-05-21 16:22:35 | たわごと

25年ぶりの日食だったそうで・・・・・北海道は部分日食だったようです。

東京や大阪では金環日食。。。 リングのような偉大な自然。

私は、テレビでその姿を見ました。

今日の朝は、太陽が隠れた ので、寒ささえ感じました。 

その後、9時になったら、急にパーッと 明るくなって・・・・

凄いな~と思ったよ。 太陽の力って凄いんだね~

アメリカだって・・・・日食して夕陽となって 沈んでいく、幻想的。

時差はあっても、太陽は宇宙にたった1つ。

世界レベルの共通な自然の感動。

動物って・・・・誰かに日食を知らされたわけではないのに、

自然の異変を感じるんだね~ 動物園のチンパンジーは、興奮して

檻の柵を オフオフ言いながら、揺さぶったり・・・・・

カンガルーは、急に走りだし…なぜか興奮のケンカ?

カンガルーパンチ   カンガルー キック 

カンガルーの戦いって・・・・すごい迫力あるよ~ 

動物の本能って・・・・なかなか説明できない 現象がわかるんだね。

次回日食・・・・・その時まで・・・・・我々は生きていられるのかな~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってます。 | トップ | やぎさん還暦祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿