pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

明日天気にしておくれ!

2022-03-24 17:56:47 | たわごと

まん延防止が解除になったというのに、なぜか解放気分になりません。

春だというのに、我が家の窓の外は、雪の山。ニュースでは桜が咲いて、お花見情報などが知らされて別の国のようです。

気持ちは焦るけど、早く雪が溶けてほしくて、⛏つるはしで氷割り。 

雪山にスコップを刺して雪割り。 大雪に押しつぶされた庭木は、だいぶ折れたり変形してしまった。

それでも、やっと最高気温9℃だもんね。 明日も、もうちょっと暖かくなるかな?

ロシアがウクライナ侵攻して、もう1か月が経ってしまった。

大勢の一般の人たちが犠牲となって、水・食べ物もなく、寒さに耐えていることを考えると・・・悲しいね。

昨日、初めて国会で、ウクライナの大統領 衛星中継演説があった。

演説内容も随分と、日本の歴史や過去の事件・災害に寄り添う演説は、ウクライナとは親近感あるはず・・・との、歩みを促すような、具体的なことはなく やんわりとしたものだったね。

それにしても、ウクライナからの申し出があった時、衛星放送受信設備がどうの?

設備理由に躊躇とか…恥ずかしいわ。 誰かが言ってた!スクリーンぐらいアマゾンで1万円ぐらいで売ってるわい!って・・・・ 自国の首相もびっくりするような事言うよね~。

ともあれ、何とか無事に演説は見れたけど・・・

ビックリついでに・・・・なぬ?年金受給者に、5000円支給?

毎月? 0が1個足りなくないですか?桁が違うと思うんです。

しかも、なんで・・・・年金者だけ?その、5000円ってどういうお金?意味は?

ビックリするけど・・・・また、北から・・・・ミサイル撃ってきたよ。

俺にも、かまって~~。 バカなことばかり。

嘘をいう奴、わがままなヤツばかりだね。

雨が降っても、雪が降っても、ミサイルや銃弾が降ってきても、きっと春はやって来るし、

きっと、明日は天気になるだろう!っと、期待をして・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルスケッタ | トップ | 4月は、旅に出ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿