pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

最大級の豪雪地帯

2022-02-07 20:53:00 | たわごと
昨日朝、道なき家の庭。
もはや、庭なのかさえわからない。

歩こうにも太腿が上がらない。
雪を漕ぐ。身体のブルドーザー。
どこをどう見ても雪。雪の山しか見えない。
疲労困憊‼️ 息が上がり、汗びっしょり💦

しんしんと降り続く中、自分が雪だるま⛄️みたいに、雪山の上に放り投げたいスコップの雪。
雪崩のように滑り落ちる。
休んでは、雪かきを繰り返して、のべ時間5時間かかった。

旦那様と2人かかりで5時間だもの。
車もやっと、掘り出したよ。






今朝、起きたら、腕、足、腰、背中が筋肉痛。

歩こうにも、ゾンビのように。

朝1番で、洗濯開始。外に出てみると、
平気で、20センチぐらい積もっている。

昨日は、道路もなかったけれど、夜中に除雪車が入ったようで、道は出来ていたけど、間口は、雪山に塞がれて、
今日も頑張ったよ。

灯油ホームタンクまで、配達さんが来られなかったら、死活問題。

屋根まで届いた雪山を登って、灯油配達さんの道を作ったり、埋まったり。

非常事態宣言。自然災害。交通マヒ。
JRやバスは、ほぼ運休。
明日も続きそうです。
札幌に住んで、こんな大雪は初体験かもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.6 ブログの日 | トップ | 屋根まで届く雪山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿