pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ウクレレガーデン萌(めばえ)

2018-10-24 11:39:08 | たわごと

ウクレレ物語・・・・

あるところに、ウクレレアパートメントがありまして・・・いつもニコニコ管理人さん。

そのアパートメントから素敵な音色。♪゜・*:.。. .。.:*・♪

アパートメントの庭に近づいて、ちょびっとだけど、ウクレレを弾いてみたくなりました。

小さくて可愛い楽器、ロマンチックな音で、メロディを奏でたり、歌を歌ったり・・・・

まだ、みんなと同じようにはウクレレを弾けるようにはなりません、

アパートメントの入口で・・・庭先で・・・そんな、ウクレレ アパートメント ガーデンです。

気になるけれど、ウクレレって触ったこともないし、自分でも弾けるようになるのかな~?

人前で弾くなんてできないよ~。変な音だったら、恥ずかしいよ~( ´•ω•` )

でも、趣味の一つになったらいいな~。 歌?曲?が弾けたら嬉しいな~。

弦は4本。 指1本で音階ができます。 それだけでも、曲になります。

そうなんだ~。ウクレレはじめてみようかな?と思ったら、ウクレレを買う前に見学してみてください。

まずは、みんなの様子を見てみてください、ウクレレに触ってみてください。

その方々が、 ウクレレガーデン 萌(めばえ)グループです。(ビギナー)

そのあとは、ウクレレガーデンの皆さんと一緒に、小さな小さな花を咲かせられるといいですね。

直ぐに楽譜の読み方がわかるようになります。 (メロディのソロ弾き)

コード弾きは、曲のリズムに合わせて押さえる (練習していくうちに、覚えます)

同じ音を4回?3回?早く上下? 指、1本離したり抑えたりするだけで、メロディに?

私がわかることは、この程度だけど、どんなウクレレがいいの?とか・・・

どこをどうやったら、いい音になるのか・・・ウクレレアパートメント管理人さんや仲間たちが、

和気あいあいに、教えてくれますよ。 安心してください´3` みんな、最初は弾けないんですから。

自慢じゃないけど、私は今だに、まともに弾けませんから・・・・(;´Д`)レンシュウブソク!!

みんなそれぞれの好きな曲を、定期的にレッスンが難しいという方も、2ヶ月に1度の集まりです。

マイペースで練習してみたらいいのですよ~ヽ(*´∀`)ノ

ウクレレは、ハワイアンな曲ばかりとは限りません。

身近な童謡や歌謡曲・洋楽でもなんでも弾けちゃいますよ~

まずは、思い立ったら・・・吉日。 明日です。

来たれ~!新たな、お友達・・・・どなた様も参加をおまちしています。(*゚▽゚*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の準備だよ~ | トップ | 幸せを減らさないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿