pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

オラ、東京さ行ってきただ~その3

2017-08-22 12:50:46 | たわごと

1泊2日の東京。 ホテルをチェックアウトして2日目。 目指すは、豪華ランチ。

死ぬ前に1度は、行ってみたかった~ レストラン。 高円寺→代々木→地下鉄青山1丁目

(≧0)Ο //ネェネェ!! そこって、セレブな街? 外国人の家族づれや、ジョギング姿のシニア御夫婦など・・・

都会なはずだけど・・・・街並みは、意外と閑静な雰囲気。  予約していたKIHACHI。

樹木の陰に広々としたテラス席もある。 ミスト扇風機が回ってる。 迎え出て席を案内してくれた。

私たちは、オープンキッチンの見える所を申し出ていた。

絶対にワインが似合う広々店内。(レストランウェディングなどもあるらしい)

ランチコースは、3段階。 もちろん、アラカルトオーダーもできるはず・・・

デシャップは、フムフム・・・・フランス語か~ ホール担当者は、ホテルの黒服になれそうな人ばかり。

千歳に着いたら、運転しなくちゃいけないので・・・・アルコールは、禁止。

素晴らしいサービス。 フォカッチャ。

ご主人様が、同コースの中でチョイスできるものすべて別メニューを選択したので、二人ともいろんなものを味わい。

これ、イワシのあられ揚げトマトレモンソース。 こうばしい。

ハモやエビ・豆などの入った、ジュレ。 これは、美味しかったよ~

タコと青ジソのパスタ。 あつあつで、もっと食べたい~

HOTなマグロ料理です。 これまた、美味しい~。

ビーフも柔らかくて~。 ソースがとてもやわらか~い味。 ちょっと、バターかな?

どれもこれも、サービスしてくれる人は、料理の内容を一つ一つ説明してくれる。

何か質問しても、少々、お待ちください。みたいなことは、絶対にない! 調理方法まで熟知している。

お運びのマナー、下膳のマナー、サービス精神や優しさまでが伝わる 満面の笑みで。

飲み物は、アイスコーヒーにしたよ。デザートは、5種盛り。 お好きな物からお召し上がり下さい。

どれも、素材の味がはっきりとしていて・・・・赤いのは上にシャーベットみたいになってた~なんだったかな?

たぶん、シャーベットとは言わないんだと思うけど。 奥右。アイスクリームがまた、MILK感あって、乳脂少なめ?

ベタベタしないサラサラアイス。 真ん中は、牛乳プリンのような~

手前左 杏果肉のムース。ふんわり仕立てなのに酸味と果肉がはっきりしていたよ。

手前右 マンゴータルト。 フワサクタルトとカスタードとフレッシュマンゴー。

あ~、なんて幸せな気分なんでしょう・・・。 予約するときも、どんな間柄なのか利用動機シーンを尋ねられる項目があったので・・・

なるほど・・・・予約席を決めるためなんだね~。すごい、心遣いと配慮。何もかも美味しかった~。

気になる客層。 VIPなのか?セレブなのか?マダムなのか? 気になる~^_^;

気ぐらいが高くなくて、おそらくどんなお客様でも対応できるような、カジュアル感ありました。

ランチ価格も高くないと思う。(でも、1000円内ランチではないけどネ)

(札幌駅タワービルの中の有名シェフレストランよりは、安いのでびっくり)

ベビーカー押して、ホギャ~ホギャ~と泣き叫ぶ赤ちゃん連れの家族、女子のお喋り、もちろん若いカップルデートも

ミドルデートも、ビジネス打ち合わせにも・・・・なので、洋服もカジュアルで大丈夫。

もちろん、セレブ感ある家族層もいましたが、我ら、夫婦でも大丈夫だったから・・・・(´^ω^`)

美味しい食事のあと・・・・さて、どうする? 行ったことないところへ行きたい。

地下鉄外苑前→表参道。 すごい、海外高級ブランドが立ち並ぶ通りを歩いてみました。

お~、なんておしゃれな街なんでしょう。 歩いている人は・・・・なんか、ダサいけど・・・

通りの街路樹は、すごいセミの鳴き声。 「みぃ~んみぃ~ん・シャカシャカ・・・」

こんなにセミの鳴き声シャワー。札幌の街中ではありえないけど・・・・やっぱり、気温が高いからかな~

~の原宿。 若者の竹下通り。 なんの縁日じゃ?子供の街か。コスプレやクレープ店が目立つ。

アニメ漫画みたいなところだね。 オカマさんもいたよ。( *^艸^)

~の渋谷。ハチ公前。 まさか、行きたいって言うと思わなかった!と、夫にバカにされたけど。

ほんと、田舎モン。 外国からの観光客ばかりだった~。 私も、そんな観光客と変わらない。

だって・・・・外地からきたからさ~ ハチ公の横で写真を次から次へと写すので

ハチ公の写真を撮るのだってひと苦労だよ。ベック様が心配で愛おしくなってきた。ホームシック。

しかし、途中休み休み歩いてきたけど・・・・もうーーー足が(>_<) 疲れちゃった~。

~の品川。 

カフェテラスでしばし休憩。 コーヒーブレイク。 足が足が・・・・・(>_<) 帰りたいモードに。

人の波・ ムンムン・ベタベタ・ムシムシあづ~い  疲れすぎて~若干頭の中がハイ。

そこから、もう、羽田に行こう。 飛行機は、18:00なので 羽田17:00ちょと前にチェックイン。

あとは、お土産売り場でも眺めましょう。 空港のカフェで休んでいたら・・・・ピカ 

まさかの・・・・カミナリ? イナズマが走る。 あっちにも・・・・こっちにも・・・

窓に大粒の何かが当たってる・・・・?ひょう? 雨?あらら・・・・こりゃ大変。飛行機飛ぶのかな~?

外は、一気にガスがかかり、どんより暗く感じる。 夕方だけど・・・

きっと、私たちが乗る飛行機は、どこからか来た飛行機が千歳へ向かうはずだったのだろうけど・・・・

急な積乱雲で着陸も遅れたのだろう。 最初のアナウンスは10分遅れ、さらに30分遅れ、また1時間遅れ。

出発未定で表示もされなくなってしまい。 ベック様のことが気になり始めて不安になってきた。

アナウンスは未定のお知らせばかり・・・ 大丈夫なんだろうか? ウダウダ搭乗口ゲート付近でダラダラと時間をつぶし・・・

イライラしながら、眠気さえも・・・とっくに、千歳に着いていたはずの、20:00すぎ。やっと飛べた~

本当に、滅多にありえないことが多い。 東京の美味しんぼ旅行は、終わった。

もし、欠航したら・・・千歳の駐車料金延長になるね。 どこかに泊まったらホテル代かかるね。

あっ!ビデオ返さないとビデオも延長料金かかるわ~。 と、いろいろ考えましたわ~。

ベック様は、怒ってるだろうな~。 と、気持ちが早る。 コンビニのご飯で夕食は質素に家路。

雪の為飛ばないかもしれない機内で1時間以上とか、帰国し成田到着しても降りられない1時間半。とか

経験しているが、今回は、雷でした。 いろいろ思い出深く記憶に残りそうです。(^_^;)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オラ、東京さ行ってきただ~... | トップ | ベッシーの夏まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿