育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

成長してるな~

2016-07-18 14:57:02 | 日記

次男(中2)の中体連が終わりました。
結果はベスト32(3回戦目で敗退)。
3回戦目は接戦でしたので本当に残念でしたが好ゲームでした。
次男ちゃん、見るたびに上手になってるような気がします。
見てるのが楽しくて仕方ない♪
ここでの対戦相手は9位になっていました。
う~む。本当に残念。
この悔しい思いを忘れずに新人戦に向けてさらに練習!!

これで10位に入った選手たちの県大会が終わると暁秀の先輩も他校でも顔なじみになった3年生も引退。

今年は原中のT・Uペアとか第四中のO・Uペアが注目されていましたが来年は「暁秀の・・・」と言われるようになりたい!
32位までに2年生ペアが2ペアも入れたのだから今年の原中のように上位を暁秀で占めたい!

先日、面談で学業あっての部活動ですから。。と先生に言われてしまいましたが次男の場合、
中学校生活=部活のテニス
テニスを頑張りたいから勉強をする。

東大に入る生徒は中2、高2の夏に頑張っているのです!
とのこと。。。。
わかります。でも東大なんて灯台のほうが身近だという子には
この言葉は響かないwwwww

確かに勉強は頑張らなくてはいけない。でも今一生懸命になれる部活に全力投球してもいい、と私は思っている。
ただ平均点を下げる方にならないように努力しろ!とは言いいますけど!!
私も中学時代はテニスに明け暮れ、あの時の部活動にかけた時間と情熱は無駄になっていないと思う。
結果が出るまでは楽しいばかりでなく、苦しかったり辛かったり。。でも充実した時間であり、そんな時間を過ごせたことは大きな自信となって残っている。

次男ちゃんが頑張ってる限り父も母も応援するからね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。