育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

ギター&琴で!

2009-04-29 23:11:18 | 演奏会

 遅まきながら・・・・

第6回「邦楽らいぶ」、高岡さんとの演奏の様子です。

http://www.youtube.com/watch?v=BR5XHiDxJk0

これは最後に演奏したEl Salvador。

尺八のパートをギターで演奏。

とても琴の曲とは思えない!という感想を多々いただきました。

確かに・・・・着物では袖が邪魔で私たちも様相に変化(笑)

他にも「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜空の星を」などをボサノバ風に

アレンジして演奏したり、アンコールでは蘇洲夜曲を演奏。

私としては、今までで一番自分も楽しめたライブだったように思います。

 

前半も琴といえば「さくら!」

ということで「さくらさくら」を素にした筝二重奏曲から始まりました。

皆様よくご存知の曲ということで安心して聴いていただけたようです。

 

三絃二重奏の「花簪」もアンケートでは大好評♪

次回も三絃二重奏に挑戦してみようかなぁ・・・。

 

今回の古典曲「松竹梅」も思いのほか良い評価をいただきました(*^-^*)

英子さん曰く「いつもより多く廻しております~!」状態だったとか(笑)

お客様の反応が良いと私たちもサービス精神が旺盛になりますもの!

会場の皆様と一緒に楽しめたライブでした。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

そして素敵なオリジナル曲を演奏してくださった高岡けいゆうさん

ありがとうございました。また、一緒にやりたいです!!

次回は11月14日 千本プラザで開催予定です。

会場が広くなります! ステージもしっかりあります!

 皆様! 私たちに会いに来て下さいね!

一緒に素敵な時間を過ごしたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回 邦楽らいぶ のご案内 | トップ | すてきなお庭 帯笑園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいゆう)
2009-05-01 17:00:44
遅まきながら・・・

先日はありがとうございました。
僕も楽しい経験でした。

しっかし、youtubeにアップされてるとは
ちょっと恥ずかしいです。
ミスしてますねぇ・・・まっ過ぎたことだし今さらどうしょうもないからいっか(笑)

今度はゆっくり飲みましょうね。
返信する
あっ!けいゆうさんだ!! (koto姫)
2009-05-01 22:07:31
無断でアップしてしまいました。
ごめんなさい。
そのうえ
mixiの方でも同じ内容でアップしちゃいました。
また、リベンジしましょう!(笑)

後でマイミク申請しに行きます。
断らないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演奏会」カテゴリの最新記事