育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

デート@香貫山

2009-05-24 22:04:09 | 日記
長男君に誘われた香貫山デート♪ 行ってきました。
といっても、家族でピクニック。

香貫山は沼津アルプスとして知られている山々の一つで沼津市を一望できる絶好のビューポイント。
中腹には戦没者の慰霊のための五重塔があり、そこまでは車で行けます。
でも、車がすれ違うには狭すぎる・・・。
反対方向から車が来たらどうしようか、と思うような道です。

その五重塔の所は公園になっていて駐車場も少しあります。
子供連れもけっこう来てました。
そこから1.2KM、20分ほどかけて徒歩で登ると展望台。
写真はそこから沼津港方面を見たところ。
長男君は私たちに、ここからの景色を見せたくてデートに誘ってくれました。
今日のために双眼鏡を入手し、自分の通う学校や懐かしい幼稚園などを見つけて
大はしゃぎ♪
まだまだ、かわいいわ(*^-^*)

そこからもう少し右(後方?)を見ると富士山。
昨日は雲に隠れてしまって見えませんでした。

左の方には他の山々。
沼津って海もあって自然がいっぱいだったんだぁ。と再認識。

香貫山は桜の名所でもあり、夜景も素晴らしいそうです。
でも・・・夜にあの山道を登るのはかなり勇気がいると思う・・・。

私は、また秋になったら行こうかな。それと桜の季節に。
長男君 ステキな場所を教えてくれてありがとう♪
また、一緒に登ろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。