育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

一体何になるの?

2009-05-22 00:01:01 | 日記
一週間ほど前、長男君が学校から青虫をキャベツに乗せて連れ帰ってきた。

その時はシャープペンの芯ほどの太さで長さも1CMないくらい。
霧吹きの水でも溺れるんじゃないか?と思うようなものだったので
気が進まないながらも家に置いていい、とうことになった。

BUTっ!

それって間違ってたかも・・・・

2、3日すると緑から茶色にかわり、長くなり太くなり・・
キャベツを食べる量もかなりスゴイ。
だから出るものもスゴイ

今では4CMほどになり、家に来たときとは全く別物。
こちらが恐る恐る覗く・・というような感じ。

私は、今キャベツを見ると思い出してしまい食べれません。

もういやだ。
すでに長男君は世話を放棄してるし・・・。

一体、この子は何になるんだろう?
ただの芋虫だったら最悪。

きれいな蝶々になってくれれば救われるけど・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。