ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

次男、インフルエンザ/そして、お母さん!?

2012-01-22 23:43:31 | カルテ
朝、次男に起こされました。
きつい。」

熱が39度あります。
今日は日曜日。
朝一番で休日当番の病院へ。


多いですね。
ほとんどの人が発熱で来ているようです。

検査の結果、次男も見事にインフルエンザA型でした。
先生から、
「A型が強く出てます。治療しないといけませんね。」
と言われました。

休日当番の先生やスタッフの方々、お疲れ様です。


次男も薬(イナビル)を吸って、帰って寝ました。

我が家の患者、順調に3人目です…。
インフルエンザが猛威を振るっています。
このままでは…!?


しかし長男は、インフルエンザに関係なく元気です☆
次男、三男と一緒に寝ていますが、まったくへっちゃらの様子。
本当にすごいな…。


夜、嫁さんのお母さんが喉の調子が悪いとのこと。
ええ~!?
いよいよ、やばいですね。

お母さんには漢方薬をお勧めしてみました。

はやく、よくなりますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ! (遊鼓)
2012-01-23 20:29:23
「入院前日」の記事後の更新が無いので
どうされたのだろう?と思っていましたら
次々と続けてやって来ましたねー

大変でしたね・・・進行形(?)
でもメルちゃん始めお子さんたちの成長ぶりも分かる結果になりましたね。

それにしても、お子さんたちのインフルエンザの治りの早さにはびっくりします。
私は年末年始風邪をひいたら、ムチャをしたバチだったのか?復活に時間がかかりました。
ただ単に年のせい?(笑)。

奥さま、抜歯の手術とは大変なことですね。
お疲れ様です。

私は生まれつき、一本も親知らずがありません。
歯医者さんが「進化した人類」と称して下さいました(?)。
ま、面倒は無いのでありがたいことではあります。

奥さまの母上様、たいしたことないといいですね。
家族みんなで助け合って乗り越えていく様子が素敵です
返信する
遊鼓さんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2012-01-24 07:39:58
みんなが倒れていく中、長男だけは元気です☆
どうなってるんでしょう?

しかし、子どもたちの回復力には本当に驚かされます。
うらやましい…。


「進化した人類」、ツボでした(笑)
返信する
大変そう。。 (とれふる)
2012-01-26 13:30:57
一難さって、また一難という感じですね
奥さんも術後なのに、看病に、心配に、つきなく、大変そうですね。。

心から、、お大事にです。
返信する
とれふるさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2012-01-28 08:10:18
ありがとうございます。
お陰様で、ようやく我が家のインフルエンザも終息したようです。

嫁さん、食べられるようになってきています。
しかし強力なうがい薬の影響か、舌をやられたようで、刺激の強いものがまだ食べれません。
カレーに悶絶していました。
返信する

コメントを投稿