ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ポケモンスタンプラリー2008②-2

2008-07-30 23:45:57 | ポケモン
(つづき)
帰り道、三男は「ポケモンハンター」、ではなく、「セミの抜け殻ハンター」になりました。


セミの抜け殻をみつけては取っています。

その目はゴルゴ13のように鋭く…。
狙った獲物を逃しません!
ゴルゴ3男(笑)


     

おかげで父ちゃんの麦わら帽子はセミの抜け殻だらけになりました…。

もういいだろう?

いやいや、彼はまだ満足しません。
ものすごい数の抜け殻を取りました。

これ、どうするんだろう…???


低い位置にセミがとまっているのを見つけて、
「とうちゃん、とって!」
と三男。

鳴いていなかったのでメスかと思って捕まえたら、とたんに大声で鳴きだしました。

「オスだった。はい。」
と渡そうとすると、その声に、
「こわい。こわい。」
と逃げ回ります。

逃がしてあげると、
「カゴもってきてればよかったのに、とうちゃんのせい。」

でたー!「とうちゃんのせい!」
理不尽なゴルゴ3男です。


三男、最後までよくがんばりました。
しかし、ポケモンスタンプラリー、まだまだ先は長いです…。
(つづく)



【自転車部隊】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿