ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

夏の定番

2006-08-02 23:54:18 | がんばれ子供たち
嫁さん、保護者会のほうが忙しいです。さらに長男夏休み、次男三男も幼稚園休みのため、今日はみっちり子ども達といっしょでした。

11時頃から3人を連れて「庭園の湯」へ行きます。
まず昼ごはんを食べて、それから温泉に入ります。
人が少なく、ゆっくりしましたが、途中から次男がヘソを曲げます。

どうやら今まで自分が何でもしてもらっていたのに、三男の登場でそれができなくなったことに、今さらながら気付いたようです。
何を言ってもむっつりむくれて話を聞きません。

ようやく機嫌が直って帰ってきてから、次は習い事教室へ。
長男、次男を連れて行ってきます。
三男はお昼寝、嫁さんは実家に帰る準備です。

早めに家を出て、「蜂楽饅頭」というまんじゅう屋さんでカキ氷を食べました。
夏の定番です。
私がコバルト、長男が蜂蜜かけ、次男がイチゴミルクです。
けっこう量がありますが、きれいに食べました。

習い事が終わり家に帰ってきて、晩ごはんを食べてから、嫁さんと子ども達は嫁さんの実家に帰りました。
金曜まで一人暮らしです。
出発まではバタバタしていましたが、1人になるとなんか寂しいですね。

今日の体重   84.8kg
   体脂肪率 26.2%

キープしています。
さあ、明日から畑の水やりを忘れないようにしなくては。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gooコミュニティ通信への掲載のご依頼 (gooコミュニティ通信編集部)
2006-08-06 18:10:52
こんにちは、gooコミュニティ通信編集部です。gooメールをご利用いただいている方に配信している「gooコミュニティ通信」というメールマガジン内で、ぜひこちらのブログをご紹介させていただければと思っているのですが、よろしいでしょうか?掲載を予定しているのは、毎回ステキなブログを紹介していく「ブログダイジェスト」というコーナーです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
間近 (g_agent)
2006-08-07 15:37:15
計測が近いですね。

良い結果が出ることをお祈りしています。

返信する
夏休みなのに… (まこ)
2006-08-07 18:22:34
保護者会ってあるんですねぇ。

小学校の、ですか?



それにしても、すごいカキ氷!

食べガイありますね
返信する
gooコミュニティ通信編集部さまへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-08-08 00:57:54
返事が遅くなってしまいすみませんでした。



ありがとうございます。うれしいです。

こんな内容でよろしければ、よろしくお願いします。
返信する
g_agentさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-08-08 01:06:04
まいりました。

三男が気管支炎と喘息で入院してしまいました。

しかも、嫁さんの実家の方で…。



というわけで、現在計測のこともふっとんでしまっています。

ただ、嫁さんの実家に現在泊まっており、仕事もそこから通っていますので、(片道、高速道路で2時間半)普段と違う生活からの疲れ、ストレスで体重は維持できていると思います。

ちょっと強引ですが、これもダイエット!?



あ、三男はかなり元気になっています。

もうすぐ退院できそうですので心配しないでくださいね。
返信する
まこさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-08-08 01:21:08
幼稚園の保護者会です。

夏祭りの話し合いみたいですが、嫁さん、会長になってしまったため、何やかんやと忙しそうです…。



このカキ氷、とくに「蜂楽饅頭のコバルト」といったら、熊本ではかなり有名どころだと思います(たぶん…。)

写真写りがいいようで、実物はそこまで大きくはないですよ。

機会があれば、上通りの蜂楽饅頭へ、ぜひ一度。(笑)
返信する
ありゃりゃ (g_agent)
2006-08-08 11:27:00
3男ちゃん大変ですね。

奥さんも看病で大変でしょう。

父ちゃんさんも運転気をつけてください。

暑いですが頑張ってください。

返信する

コメントを投稿