ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ケーキ作り♪/テニス

2013-08-21 23:07:51 | 料理
夏休みに入ってからずっと言っていた三男の希望。

ケーキ作り♪

今日、やります。
三男、この日のために本まで買ってきていました。

あくまで三男がメインで、父ちゃんはお手伝いです。
一緒に買い物に行ったり、あれやこれや言いながら材料をそろえます。

必死に計算して、粉を混ぜて、卵を混ぜて…。

途中であれが足りない、これがないと、三男、何度か買いに走りました。


で、ついに完成!!!


見た目はちょっと歪んでいますが、味はなかなか♪
思った以上に美味しかったです。

三男も満足していました♪


次は飾りのフルーツをもっといろいろ考えてみよう☆


―――――


夜はテニスです。

レッスン中に写真撮影があっていました。

こんなときに限って、体がうまく動きません。
2週間空くと、イメージしたようにボールが飛びませんね。

涼しくなったら、またコートを借りて練習したいなあ。



【テニスのおじ様】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿