ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

仕事って…

2006-06-05 22:38:43 | ノート
人間、そんなに何でもはできません。
そんな中で、できることをやっていきます。

ひとつずつ、ひとつずつ。

いろいろ考えて、立ち止まってしまっては、仲間みんなが先へ進めません。
自分が舵を取り、進めていかなくてはいけません。
そのプレッシャーに耐えながら。

ひとつずつ、ひとつずつ。

ひとつのことに対して、自分の持っている力をすべて搾り出し、最善を尽くします。
後は祈りながら、結果を待ちます。
「果たして、これでいいのか。」
「見逃していること、やり残していることはないか。」
何度も何度も見直し、手を加え、またどきどきしながら、結果を待ちます。

ひとつずつ、ひとつずつ。

それが、結果として、いろんな仕事を進めていくことになるのでしょう。
それが、自分を、もう一歩、先へと進ませることになるのでしょう。
それがなければ、きっと歩みは止まってしまいます。
一歩ずつ、進んでいきます。



と、自分を励ましつつ…、静かに、今日一日を振り返ります。

今日は30.8℃の真夏日だったそうです。暑かったですね。
さらに泊まりで仕事です。
…おいおい、振り返る時間、ないやん。
くじけそうですね。まったく…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (g_agent)
2006-06-06 18:42:28
ひとつずつ、ひとつずつ。

いいですね。



自分は欲張りなので教訓にしておきたいと思います。



返信する
g_agentさんへ (ふとっちょ父ちゃん)
2006-06-06 22:22:02
近頃、忙しすぎます。

いろんなことが、いっぺんにやってきます。

さて、何から手をつけたらいいものか。

困ったものです…。
返信する

コメントを投稿