ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ラムネ温泉

2015-05-24 23:18:26 | 遊びに行こう
朝から出かけます。
長男は部活、次男は起きてきません。
父ちゃんと嫁さんと三男とメルちゃん、4人で温泉へ。

ちょっと遠出しちゃいましょう。
目的地はラムネ温泉。
炭酸温泉です。
大分県にあります。

温泉に入って、カルピスソーダを作って飲もう!


阿蘇でお昼ごはん。
乙姫の森でお腹いっぱいになるまで食べました。


山越えして大分県に入ります。
ラムネ温泉に着きました。




たくさん人がいました。

大浴場のほうに入りました。
露天風呂に浸かっていると、次第に体中が泡だらけになります。
面白い!
三男も楽しそうでした。

ぬるいので、これからの季節にいいですね。


さて、カルピスソーダ。
飲泉もあり、確かに炭酸ですが、ぬるいし美味しくはありません。
ちょっとカルピスソーダにするにはきついかな。

ラムネを買って、準備していたカルピスでカルピスソーダを作って飲みました。
ラムネがあまり甘くなかったので、美味しかったです。

体にいいという水も買って帰りました。
お母さんにお土産です。


かっこいい犬の像と、昼寝する人懐っこい猫




せっかく大分まで来たので岡城趾まで行きたかったですが、時間が厳しくなり、帰りました。



帰りに病院に寄ります。
お母さん、昨日よりも元気そうでした。
よかった。
お土産の水を渡して帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿