ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ピザ/チョコレート

2013-02-09 23:40:48 | 料理
今日はお休み。
お昼ごはんに、嫁さんとピザを作りました。

嫁さんが生地を作って3等分し、嫁さんが1枚、父ちゃんが2枚担当しました。
トッピングをしていきます。


父ちゃんの作品☆


マヨネーズと醤油で照り焼き風の味付けをしたマヨピザ


ピザソースを使った、チーズたっぷりピザ

具材は一緒…。
おいしくいただきました♪


―――――


午後からは、チョコレートを作ります。


長男、学校でお菓子対決をしています。
相手は女子!
去年はホワイトデーにお菓子を作っていました。

今年はバレンタインデーに対決とのこと。

今日はその練習です。


NHKの今日の料理から、「ロリポップショコラ」を作りました。

明日は三男の誕生日です。
去年は迷惑かけたし、今年は長男手作りのチョコレートでお祝いです♪


立派なのが出来ました☆
三男もニンマリ♪

味もいけます♪

対決本番もがんばれよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿