ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

日記「次男の夏休み」

2008-07-23 23:51:25 | がんばれ子供たち
○○(次男)の夏休み

 この前、ぼくは、白川水源に行きました。水をくみに行きました。
 はじめに、おとうさんとお店に行って、いろいろなほう石を見ました。ブルーアーゲイトやタイガーアイやルビーを見ました。ほかにも、いっぱいありました。ぼくは、ブルーアーゲイトをかいました。なぜかというと、ぼくのたんじょう日にぴったりだったからです。
 次に、水くみをしました。ひしゃくがおちてしまったけど、あさかったのですぐとれました。つめたかったです。
 さいごに、水あそびをしました。魚やアメンボをつかまえました。トンボもつかまえました。たのしかったです。
 また、白川水げんに行きたいです。


――――――――――


補講初日の次男の作文(日記)です。
宝石を見たとか、魚を捕まえたとか、「えええ~っ!?」と突っ込みどころは満載ですが。
しかし、よく書けたと思います。
もちろん、先生のおかげですが…。

白川水源、楽しかったんだね。
楽しかったんなら、OKです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿