ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

ボンゴレ・ビアンコ

2010-03-13 22:57:16 | 料理
がっつり寝て、ずいぶん調子がよくなりました。
まだ胃がもたれた感じはありますが、体の痛みはなくなりました。
よし!


―――――


今日は、次男が嫁さんと一緒にスパゲッティを作ってくれます。


「アサリのスパゲッティ ボンゴレ・ビアンコ」


「ボンゴレ」がアサリ、「ビアンコ」が白という意味だそうです。


次男、アサリの砂抜きの塩水の濃度を、一生懸命計算していました。
「100mlに3gだから、400mlだと…」
がんばれ~!

アサリをフライパンに入れると、水がはじけて大騒ぎでした♪


スパゲッティを茹でます。
時間をみて、アスパラも入れていきます。


完成!

おいし~い♪


次男、すっかりシェフですね。
嫁さんに弟子ができました♪



【次男の転校】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿