ふとっちょ父ちゃんの書斎

          覚えるんじゃなく、考えるんだ!答えはひとつじゃない

当直終了 温泉へ

2012-08-21 23:56:29 | 日々のこと
2日間の当直が終わりました。
48時間、職場で過ごしたことになります。

いろいろ勉強になった2日間でした。


結局、最後の最後まで走り回っていました。
無事仕事を終えて、帰ります。


―――――


帰りに嫁さんたちと合流し、温泉へ♪
久しぶりです。


たまには違うところに行こうということになり、向かった先は「露天湯 椛」

しかし目当ての滑り台風呂は1時間30分待ちでした。
平日なのに、すごい人気ですね。

とてもそんなには待てません。
「椛」をあとにします。


「家族風呂 山伏」

久しぶりです。

水風呂があるので、子供たちも飽きずに遊んでいました♪

父ちゃん、だら~っと浸かります。
子供たちの楽しそうな顔や露天からの夜空をみていると、仕事の緊張感と疲れが、ふわ~っと取れていきます。

目をつぶって、露天の湯に映る庭の灯りのゆらぎを感じます。
昔の人もこんなふうに風呂を楽しんでいたのかな?

風呂は、本当にいいですね~☆



この当直の2日間を救ってくれたのも、実は新しくできた当直室のお風呂かもしれません。
どんなところにいても、熱いお湯に体を浸して目をつぶると、ほっと安らぎを感じます。

風呂を考えた人はすごいなあ。


…なんだか、テルマエロマエみたいなことを言っていますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿