ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

きたーーーーっ!!!

2013-06-17 23:13:15 | ちまばん

今年は来ないのかと思っていたのに、ひと月遅れで来たーーっ!



電線の上の黒い丸……。



まだこの時は冷静だったちまたんを豹変させる事態が発生。





ちまたん戦闘態勢に入りました!ばんちゃんも目が離せません!



その名もムクドリ。毎年初夏から晩秋にかけてわが町にやってきます。
ハンパな数ではありません。5000羽とか10000羽位と言う人もいます。
夕方にエサ取りから戻り、街灯のある街路樹にズラリと並びます。
天敵がいない事をちゃんとわかっているんですね。
風の強い日は一、大きな声で晩中鳴き続け(いつ寝てるの?)、
朝日と共ににぎやかに鳴きながら、出勤をします。
一番の問題は朝の道路一面のフン害です。
小児ぜんそくのある子供が発作を起こすこともあり、
ムクドリの時期は通学路を変更する位なのです^^;
なぜか今年は裏通りのうちの近くにも出没して、猫達大騒ぎ!


猫達の様子をお楽しみ下さい(笑)



『あれ、いつものやつじゃないね…』


『おかぁちゃん……、あれも鳥ってやつなの…?』


ばんちゃんも珍しく長い時間見張っていました。もう、ヒゲが前向き、前向き(笑)


ちまたんの真ん丸目はしばらく続きました、辺りが暗くなるまで……。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。