ちまたん。。。

猫のちまき日々あれこれ。そして、ちまばん日誌!

いっちゃん登場!

2014-10-12 21:00:26 | 里親会

先日、ちまたんからご報告がありました、
いっちゃんは、先週の日曜日にちまばん家にやってきました。
ホームステイ中の「いっちゃん」をご紹介します。



◎詳細はこちらから → 「亀有 猫の里親をさがす会」

たびたびご紹介している、多頭飼育崩壊現場からやってきました。
仮名「一歩」君にしました。
「急がなくても良いから、一歩一歩進んでいけますように、
 いっちゃんだけの家族が見つかりますように」
という気持ちを込めました。



↑3日間程は、薄目を開けている状態が多かった。この写真は奇跡の一枚かも…。


風邪気味で、眼に炎症があったので点眼薬と一緒にやってきました。
ちまたんも、ばんちゃんも点眼薬持参でウチの子になったので全く気にならない。
眼の状態はばんちゃんの方が良くなかったと思われますし(笑)
1週間経って、眼の周りの炎症も治まってキレイな黄色い瞳がパッチリしてきました^^


人馴れもう一歩という情報もありましたが……、
すんごーーーーく、甘えん坊です。
外の景色より、人の姿を追いかけます。
スリスリで、抱っこ大好きです(笑)
たくさんの猫がいてガマンしていたのかもしれません。

今はゲージで様子を見ていますが、
一日に数度、フリータイムで探検させております。
猫部屋だけだけど……。


↑これがおもちゃだとは最初はわからなかった模様



↑うまく誘導してあげると、走り回りだした~^^


ちまばんはどうしているかというと……


↑楽しそうな雰囲気が、超気になる(笑)


ばんちゃんは、3日目頃から通常モードに戻り始めました。
ちまたんは、いまだに時々フーシャーやっていますが、
抜群に回数が減っています。なにしろ自分でケージの前に行ってますから。
ばんちゃんの時に1か月かけたのが、1週間ほどでクリア出来ています^^




『なにかがチョロチョロしてる……』



『気になるーーーーっ!!!』


カワイイいっちゃんをお伝えできるように頑張ります^^
様子を見て里親様を募集させて頂きます。
亀有猫の里親をさがす会の譲渡条件に準じます。
詳細はこちらから→★★


ちまばん+いっちゃんをヨロシクお願いします^^








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (ルナトン)
2014-10-13 23:38:38
ちまたんさま
ばんちゃんさま
ちいちゃん、ちまちまさん
この度は一歩をお預かりしていただき、ありがとうございます。
一歩に人との暮らし、普通の暮らしを教えていただければと思います。
予想しない珍事件もあるかもしれません・・^^; が、一歩にとっては初めて見る、聞く、覚える事が沢山だと思います。
里親さんへ繋ぐまでの間、一歩をよろしくお願い致します。
返信する
ルナトンさん (ちまちま)
2014-10-14 00:30:34
こちらこそ、大事ないっちゃんをお預け頂きまして、ありがとうございます。
人馴れ抜群のいっちゃんですが、天真爛漫の表情が出来るように、
うっとうしい程の愛情でお世話させていただきます。

先程PCに様子を送らせていただきました。
お時間がある時にご確認くださいませ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。