極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

キングダム2 遥かなる大地へ (2022) 134分

2022-07-17 15:34:28 | 日本映画(映画館)


 王宮奪還を果たしてから半年後。隣国の魏が国境を越え秦への侵攻を開始した。秦軍は決戦の地・蛇甘平原で迎えうつ。天下の大将軍を夢見る戦災孤児の若者・信は、歩兵として初陣に臨むため戦場へと向かう。その道中で同郷の尾平・尾到と再会した信は、頼りない伍長の澤圭と哀しい目をした女戦士・羌カイとともに伍(五人組)を組むことに。しかし信たちが戦場に着く頃には、戦の天才・呉慶将軍率いる魏軍が圧倒し、秦国は存亡の危機を迎えてしまうのだったが…。


 映画館 ★★★☆


 「キングダム」の2作目は魏との戦闘シーンのみに特化したものとなりました。1作めが原作本の5巻まで、このPART2が6,7巻の2巻分です。だからなかなか濃密でしたね。これはこれで良かったと思います。ただ、原作は62巻まで出ているそうなので、どこまで映画化できるのでしょうか。概要文にも書きましたが、吉沢亮と橋本環奈の出番がめちゃ少なかったのが少々不満ですが。

 その分、生田斗真の嫁清野菜名が切れっきれのアクションを見せてくれました。あんなに動けるんだと驚かされました。このPART2のヒロインは彼女でした。「カメラを止めるな!」の主演を演じた濱津隆之もその後ドラマや映画に引っ張りだこのようで、この作品でも「伍長」役をマイペースで演じていました。いい役者だと思います。

 来年にはPART3も公開されるそうです。
原作コミック・・・いや、キリがないのでやめておこう(縛)

 軍隊の階級の最下級の下士官「伍長」のいわれを教えてくれたことに☆一つです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休初日 | トップ | 桑田佳祐論 スージー鈴木著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(映画館)」カテゴリの最新記事