極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

3連休初日

2022-07-16 17:14:52 | ・・……(-。-) ボソッ

 3連休の初日は第三土曜。
そうです、第三土曜は町会の資源ゴミ回収です。

 今日の予報は朝からずっと雨。。。しかいs,予報は全く外れてほとんど降りません。
ってことで、ほとんど出されていない新聞やダンボールを回収に(笑)

 普段の4分の1も出ていませんでした。
っていうか、わが社の資源ごみは今日が雨の予報だったので、昨日私が業者さんへ納入したんです。

 とまぁ・・・これは仕方がないことですが、もう30年近く、曇り&雨の予報の第三土曜はめちゃ憂鬱です。
新聞をとる人も減ったし、まず雑誌が殆ど出てきません。15年くらい前までなら、ジャンプ、サンデー、マガジン、ビッグコミックなどのまんが雑誌がたくさん出ていました。

 毎月およそ3,500円位にはなるんです。お金になる限りはなぁ・・・って感じです。


 明日は映画&お買い物。明後日はお掃除の予定です・・・って、コロナ禍になってから、ほとんど外出といえばこれくらいです。交通系カードも持っていますが、1年以上全く使っていません。正直言って、マスクしてまでバスや電車に乗りたくないもので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある種感動を覚えます | トップ | キングダム2 遥かなる大地へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事