極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

富士山で何が?

2024-06-26 19:18:43 | 日常日記

 富士山火口付近で3人の遺体が発見されたとか。発見場所が違うらしいので、別のパーティなんだろうか。

警察によりますと、3人の遺体が見つかったのは富士山の静岡県側の火口付近で、いずれも登山客とみられています。
今月21日に登山に出掛けたまま行方不明となっていた東京都日野市に住む会社員の男性(53)を捜索していたところ、3人を火口付近の別々の場所で見つけたということです。
行方不明となっていた男性は須走口から山頂を目指したとみられ、駐車場には男性のものとみられる車がきょうも残されたままになっていました。
警察は3人の身元の確認を急いでいます。



 この件とは別にこんなニュースも。


26日午前、富士山8合目でプロクライマーの男性が登山中に意識を失い病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。
 亡くなったのは群馬県前橋市のプロクライマー、倉上慶大さん(38)です。
 富士吉田警察署によりますと、倉上さんは26日午前6時ごろ、友人と2人で富士山の山梨側の登山道「吉田ルート」をふもとの「馬返し」から登り始め、山頂に向かっていましたが午前11時ごろ、8合目の登山道で意識を失いました。
 同行していた友人が110番通報して救助を要請。

 現場に向かった警察と消防が午前11時25分ごろ、倉上さんを見つけ救助し富士河口湖町内の病院へ搬送しましたが、その後、死亡が確認されました。
 倉上さんは心臓に持病を持っていたということです。



 こちらはプロのクライマーってことで・・・うーん。。。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタが無い(笑) | トップ | 高校生受難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事