極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

高校生受難

2024-06-27 18:12:36 | 日常日記

 今朝、自転車で登校中の高2男子、高3女子がそれぞれ交通事故にて亡くなりました。

 まずは兵庫県のケース。


 27日午前8時15分ごろ、兵庫県三木市吉川町水上の県道交差点で、自転車に乗っていた神戸市北区の高校2年の男子生徒(17)が大型トラックにはねられた。生徒は搬送先の病院で約3時間後に死亡が確認された。

 三木署は同日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、大型トラックを運転していた奈良県大淀町のトラック運転手の男(47)を現行犯逮捕。容疑を過失致死に切り替えて調べる。

 同署によると、現場は信号機のない交差点。生徒は登校中だったという。



 次に和歌山のケース


 和歌山市の住宅街にある交差点で、27日午前、自転車と軽トラックが出合い頭に衝突した事故で、自転車に乗っていた女子高校生が搬送先の病院で死亡が確認されました。死因は溺死だということです。
 事故があったのは、和歌山市栗栖の信号のない交差点で、27日午前8時20分ごろ、軽トラックの運転手から「自転車とぶつかった」と警察に通報がありました。
 警察などによりますと、自転車に乗っていた高校3年生の女子生徒が、軽トラックと出会い頭に衝突し、女性はそのはずみで交差点近くの用水路に転落しました。
  女子高校生は心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。死因は「溺死」だということです。
 女子高校生は通学途中で、ヘルメットは着用していなかったということです。
 軽トラックを運転していたのは和歌山市に住む76歳の男性で、けがはありませんでした。
 男性は警察の調べに対し、「交差点の左側の見通しが悪く、気をとられて、(女子高校生がいた)右側を見ていなかった」と話しているといい、警察が当時の状況を詳しく調べています。



 この女子高校生は150mも用水路で流されたらしいです。事故のショックで気を失って流されて溺死したのかもしれません。それにしてもほぼほぼ同じ時間帯で兵庫県と和歌山県で自転車での登校中に事故に遭うというのはとても悲惨な話です。

 また、昨日はこんなニュースもありました。



 岡山県立岡山一宮高(岡山市)で25日夕、高校生の男女2人が校舎3階から飛び降り、男子生徒は死亡、女子生徒は意識不明の重体となったことが26日、県警への取材で分かった。2人は交際していたといい、県警は自殺の可能性が高いとみて調べている。
 県警や同校によると2人は25日、通常通り登校していた。同日午後6時55分ごろ、同校職員が3階の渡り廊下から2人が飛び降りた、と119番した。
 県教育委員会の担当者は「詳しい状況の把握に努めている」とコメントした。同校は27日、事案の概要や対応を説明するため臨時の保護者会を開く予定。



 おそらく心中を図ったと思われますが、何も死ななくてもね。。。しかも今はわかりませんが女子だけ生き残ったようですし。


 交通事故はあくまでも事故ですが、心中はなぁ・・・本当にもったいない話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山で何が? | トップ | バカ塗りの娘 (2023) 118分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事