極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

東寺

2015-01-11 17:11:28 | 京都&滋賀

 昨年もこの時期にお参りした京都の東寺。やっぱ京都は寒い時期がいいですね(笑)


 おかげで今年も「後七日御修法(ごしちにちみしほ)」を観ることが出来ました。真言宗最高の秘儀らしいです。





 国宝の金堂。





 国宝五重塔は京の冬の旅の時期ということもあって内陣に入ることが出来ます。





 国宝御影堂





 写真ではあまり参拝者がいないように見えますが、この御朱印をいただくためにどれだけ並んだか(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本えびす | トップ | 紀元2675年だそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都&滋賀」カテゴリの最新記事